がまん

寒いと感じるけれど、これでも去年より暖かいのだろうなあ・・
昨日までより、ちょっと冬に戻ったかんじグッド
やっぱり季節はちゃんと来ないと汗
裏の駐車場に毎年出ているフキノトウ。
どうかなーと思って見に行くと 雑草が生い茂り始めてフキノトウは見えない。
出ていないのかもしれない。出なくなったのかもしれないポロリ
(野良猫さんのたまり場だから食べるのはちょっと・・・なのだが。)


今日は急いで買い物を済まし、
まず、みやと茶臼山公園まで歩いて散歩GO!
公園でノーリードの小型犬にからまれたけど
みやは黙って座っていた。
我慢できたね、えらかったねラブ
しつこく絡んできたので抱っこして「恐くないよ」と撫でた。
イヤミ?

戻ってからルークと交代。
もう一度茶臼山公園へ行くのもなあーって思い、
線路沿いを歩いて、膳所の町中散歩GO!
時々電車が走り、ちょうど帰宅時の子どもたちの群れと遭遇し
ルークもドキドキだった事だろう。

これからは出来るときは出来るだけ
1頭ずつ散歩に行こうねプシュー


| みや | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ぬくぬくセーター

ポーさまチームとノエル君のおうちおうちGO!

ノエル君のお母様にセーターを編んでいただきましたラッキー


先日、ルークにプレゼントしていただいたセーター。
あまりにも可愛かったので
同じようなセーターをみやに編んでもらったのです。
だって、寒がりなんだもん。

今日はおまけのルーク



この日記は日付詐称で書いているので・・・
ついでに書いちゃいますがたらーっ

昨夜、セーター着用で寝たみやちぇ。
いつもなら布団の中に潜ってくるのに
一晩中、布団の上で寝ていたzzz

ルークもセーターを着せたままでいたせいか
朝まで布団に潜ることなくzzz
朝5時半にうんちに起きることなくzzz

毎晩布団に潜って寝るウチのワンコたち。
夜中に暑くなって、お水を飲んだり、おしっこに起きたり
またまた布団に潜ってきたり・・・
昨夜は みやもルークもわたしたちも朝までぐっすりzzz

暖かかったんだねラッキー
よかったねラッキー

ノエル君のおかあさまラブ
ありがとうございましたラブラブ

| みや | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

おぜんざい杯にて

昨日に引き続き、早起き時計
今朝は5時起きです。

車で1時間と少しのグラウンドへGO!
我が家あたりは3度くらいあったけど、
現地は霜が降りていて、0度結晶さむっ!

今日は
ルークがひも付きでアトラクションに参加グッド
みやがオープンとJP1とAG1に参加グッド

寒いけれどお日様おてんきも出てきて 日向はちょっと暖かいニコニコ
でも雲が出てきたら寒かった汗
それでも風がないだけ、ずいぶんマシだったと思います。


オープンのみやちぇ

オープン・ミディアムクラスは2頭だけ。
みやちはミスなしで完走しました。
わーい拍手1位でした。

雪が写っているのではなく、埃なんだって。
商品の無農薬白菜ですグッド

会場では
コーイケル仲間のピース君とロン君兄弟(5ヶ月)
キララちゃんにも会いました。

左から みや・ルーク・キララちゃん・ロンちゃん
このお互いの距離が力関係を現している!?

ピース君もロンちゃんも締まったいい体つき。
やっぱりルークはこデブ?
ピース君は頭の大きさもみやくらい。
ロンちゃんはもう少し大きいかな。

ルークがロンちゃんにガゥガゥしてごめんなさいね。
でもめげない明るいロンちゃんラブ
(ルークのそばには来たがりませんでしたけど・・・)


帰ろうとクレートをお片づけしていたら
中でどちらかが吐いてある唖然
クレート待機の時間が長かったからルークかなと思っていた。
でも吐瀉物の内容を考えてみると、みやらしい。
寒かったのかな。
今度からお洋服をきておく?



| みや | 20:08 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

がんばったね♪

おとうさんは本日休暇。
病院へ行ったり、ゴロゴロしたり、床屋さんへ行くそうだ。

だから おかあさんが一人で神戸までGO!
高速はやっぱりドキドキしたけど、無事到着グッド

今日はお母さん一人で
みや&ルークの面倒をみなくちゃ、ならないので
ワンコたちは交代で休憩イヒヒ
でも、母は動きっぱなしだったのだたらーっ

でもルークもみやもイイコだったよ。
お友達にも吠えたりケンカ売ったりも
ほとんどせずにラッキー


パピヨンのマーフィー君とカメラ


ハンドラーは母ではありません汗

以前はおやつを使っても他の人とは走れなかったみやだけど
うれしそうに走ることに出来るようになりました。
しかも!母と違って、上手な方なので
みやも早いっ早いっプシュー


練習も終えてから みんなで記念撮影カメラ



この後、お買い物して、トンカツを食べて帰りました。
ご飯がまだでお腹が空いていて、
ちょっとお疲れ気味のみや&ルーク

悩殺モード?

エクステンションみや



| みや | 19:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

MACコンペ

起きたときは曇りくもり
京都に入るとポツポツ雨がフロントガラスに当たり出し
ドッグスクールに到着時にはそこそこの雨あめ
みなさんのテントに一緒に入れていただいて
MACコンペに参加したグッド

最初はリレー赤い旗
障害1番から9番まではひも付きでルーク&父
10番から19番まではみや&母
ルーク君、トンネルもタイヤもなんとかクリアしてみやにタッチ青い旗
なんと!3席だってラッキー

後は ひも付きルークでAGコース。
タイヤとトンネルで迷ったけど・・・ね汗

みやと母チームは トンネルで脱走困惑
その後ボロボロ撃沈
Aフレームを降りてハードルを跳んでUターンして
Aフレーム下のトンネルに入らねばならないのに
またAフレームに上ったみや。。。
3回目にしてようやくトンネルに入って行きました。
シーソーに上ったら 降りてこないし・・・
母が焦るからみやも迷っていたんだね・・・困惑

JPコースでも母が直線なのにコースをど忘れ
ごめんね、みやちぇノーノー

2回目のJPは失敗もあったけど ようやくちょっと満足かなプシュー


お昼にはBBQやキムチ鍋。
みなさんと楽しくいただきました。

今日はみやもルークもお疲れのようです。
父も母も酔っぱらっています。

今日は(も?)写真は撮ってないですたらーっ

| みや | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

祝!お誕生日

今日はみやちぇ5才の誕生日祝
ケーキケーキ2もごちそうもないけど
たっぷりとお出かけが一番のプレゼントプレゼント


天気は晴れおてんきマキノ日和グッド

二人ともいいこラブ
ただし、この頃までは・・・汗

みやもかっこいいラッキー

今日はみやも走るGO!

みんなでカメラ


解散プシュー

あちこち、ニオイをとり
落ち葉の下の何か唖然を舐め
母に大声で呼ばれ続けた・・・二人撃沈
何かたくらんでいるでしょ?

ムティママと二人だけ違う道へ・・・

楽しかった?疲れたねzzz




| みや | 22:07 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

久しぶりに晴れたよ♪

朝からいいお天気おてんき
ようやく雨があがったよニコニコ

午後から ポーちゃん&ムティちゃんとお散歩GO!
今日はお猿のう○ち食べないように
しょっちゅう呼び戻し汗
ルークはご機嫌で忙しそうラッキー
それでも何か見つけた!?
ムティママルーク坊や
みやも楽しそうだねラブ
ポク立競技場でもハイテンションup

来週火曜はみやの誕生日ケーキ2ラブ
ポーちゃんムティちゃんからプレゼントをいただきましたラッキー
早速試着汗

真横
後ろ

みやも女の子らしいお洋服が似合うようになったねラブ
ついでに?ルークにも着せてみたイヒヒ
ボクはフリーズした結晶

それでも 少しは動けるし、おやつも食べられるし
あとは離れるだけイケテルだね。
同じ服を着せてみて、みやとルーク、以外と似たような大きさなんだねー汗
でも並ぶと体高に差があると言う事は・・・
ルークは足が短いてれちゃう

今日はほかのお友達からもプレゼントをいただいてラッキー
クリスマスプレゼントもいただいてラッキー
みやさん チェック汗
母からは新しい食器(もう使用中プシュー)と
新しいカラーが月曜に届くからね。待っていてねグッド

二人とも疲れてぐっすりですzzz



| みや | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM