ダイエットの成果

ようやく みや&ルークも狂犬病ワクチン接種に行ってきました汗
先週の天気予報では月曜はあめって言うから
獣医さんの予定を入れたのに・・・
今日は晴れおてんき
でも、そろそろ狂犬病ワクチンとフィラリアの血液検査をしておかねばっプシュー
ついでに健康診断とイヒヒ

みやもルークもイヤだっただろうけど・・・
昨日からお水にレスキューレメディいれたりして
準備していたけどルーク君はずっとブルブル震えてました。
みやはいつもより愛想もよかったかなラッキー

ダイエットの成果がでました拍手
前回2月9日の体重測定結果
みや 8.2kg  ルーク 7.1kg だったのが
今回
みや 7.1kg  ルーク 6.4kg 拍手
詳しい血液検査をしてもらうために
朝ご飯抜きで計ったのが勝因?

さあ、この体重を維持できるようにがんばろうね。





母のダイエットは無理です汗

| ルーク | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

イイコでワルイコ

あめも明け方には上がったらしい。
ホントに降っていたのかな?

お日様おてんきキラキラで暑いかなあ・・と思いながらも
なぎさ公園GO!

駐車場も車がいっぱい!
京都ナンバーは当然、大阪、名古屋、もうあちこちいっぱい車車車
犬シールの車もいっぱい!
芝生広場はあっちこっちでBBQパクッ

でも今日のルーク君
ちっこいワンコに吠えられても吠え返さず拍手
大きなワンコが遊びたそうに熱い視線を送っていても無視し拍手
とってもイイコラブ
もちろん、みやもイイコラブ

通り過ぎるカップルがかわいいねーってニコニコ


でも・・・
みやが魚の餌らしきモノをペロリ怒りマーク
やっぱり拾い食い矯正しなくちゃ汗


帰ってきて寝ているみやzzz
なんだかデブネコさんみたいです。







公園で信じられないグループを発見びっくり

大きな音で音楽が鳴っていたので
今日は何かイベントでもあるのかな・・と思っていた。
が、グループでスピーカーを持ち込んで
音楽をかけながらBBQしていたのだ。
それだけなら・・まあ、よくあることかもしれない。
でもその電源がなんと!公園のトイレの配電盤から繋がっている!!
こんなのアリ?
市役所か警察に電話しようかと思いましたよ怒りマーク


| ルーク | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

五月晴れ

朝からいいお天気おてんき
今日もがんばるお姉ちゃんとボク汗
アジリティ練習にGO!

で、練習中は写真を撮ることもなく、
終わった頃に写真撮影のAフレームたらーっ


いつもより少しはやる気のみやさん。
歩かずに走ったりもした。
最近はずっと併走して後ろから指示していたのだけど
今日は最後にフロントスイッチの練習。
そうしたら、みやさん、立ち止まることもなく速く走っているラッキー
いつもはわたしを捜して離れなかったのかな。
前はわたしがフロントにいても止めるような位置で
止めるような気持ちで立っていたから やる気なくしていたのかな。
みやもうれしそうな顔をしていたけど、わたしもうれしかったです拍手




お片づけしている時の二人。

| ルーク | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

連休が終わった!

大型連休も終わり、今日から日常の始まり汗

お天気おてんきもいいし、どこに行こうか?
ワンコたちもノビノビできて、わたしたちもリラックスしたいラッキー
ということで、マキノ高原へGO!


ボクの笑顔ニコニコ

いつでもムティママと一緒ラブ

みやちもうれしそうニコニコ

親子でどこ行くの?

ポーさまも楽しそうラッキー

昨日の雨で八重桜も散ってしまった桜

お姉様方汗

ボク、足あげてますノーノー

桜のじゅうたん桜


帰りの車の中でおねしょしたことはナイショにしてあげるね、ルークイヒヒ


4日(みどりの日) 
ワンコたちは休息日たらーっ
おかあさんたちはお買い物。

5日(こどもの日)
アジリティ練習へ。
みやはお父さんとも走ってみたGO!
え?お母さんと走った時より楽しそうだし、早いじゃないですかイヒヒ
ルークは休息を充分に取りながら 少しだけ練習。
暑かったけど風が心地よかったね。

6日(日曜)
一日中雨あめ
退屈だったかな?でもゆっくりと眠れたでしょ。


| ルーク | 22:51 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

もう大丈夫

昨日痛めた足を心配してアジリティは休んだけれど
山菜をいただきに信楽へGO!

約束の場所に先に着いたのでちょっとお散歩プシュー

自由運動も様子をみて、引っ張りすぎて吐かないようにハーネスも装着汗


フォース君リッツ君と合流してお散歩開始GO!

リッツ君にガゥしようとするルークぶー
でも昨日で懲りたのか?深追いもしないし
自分で調整?しているようだ。



この笑顔があるからラブ

豪快な飲みっぷりモグモグ




ガゥガゥ言いながらもルークはリッツ君の近くにいる。





まねっこ?



ここでお詫びショック
昨日のポーさまチームとの写真を消してしまいました・・・
もうPCに取り込んだと思っていた父が削除してしまいました。
ごめんなさい。
もう1度、撮らせてください。





| ルーク | 20:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

帰宅しました。

昨日
5月1日朝 富山を出発GO!
金沢の隣町、内灘町に寄って お昼ご飯を食べて
大津に向かって走り出しました自動車

風は強かったけれど、幸い雨は富山next金沢間だけで
渋滞もなく 大津へと夕方帰ってきました。


今日は朝から予定ぎっしり汗
午前中は ルークと父がレッスン。
ハーネスとジェントルリーダーを装着してレッスンしてみました。
ルーク君、初めて付けたジェントルリーダーにも固まることもなくイイコラッキー

先日のガゥ事件も相談しましたが
要はわたしの管理の問題。
ルークが相手に文句を言いに行っても
声をかけて戻ってくればOKとすることにしました。




待ち時間のルーク君


午後からポーちゃんチームとお散歩して
ムティママに甘えるルークの姿を父も目を細めて見ていました。
最近、二人は対等に遊んでいる時もある。
大きくなったね、ルーク。

それから ジョン君の様子を伺いにお友達の職場へ。
ジョン君はだいぶ犬らしい生活を始めたようです。
まだ家の中でリードを付けていると緊張しているので
いっそ、部屋の中でリードを外してみようか・・と言っていました。
リードの端を誰かが持っていると安心するらしいです。


その後、事件発生!
最後に寄ったおうちのドッグランで
初めて会った黒ラブ君に文句を言いに行とったルーク。
気のいい黒ラブ君と追いつ追われつ。
彼は遊んでいるんだけどルークは必死だったかもしれない。

急旋回した時にルークは左後ろ足を痛めたようだ。
足が付けなくなって、泣き出した。
ビックリした父が抱っこしたが 
そっとしておくように指示され地面に下ろすと不自然に左足を伸ばして座っている。
ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!ヒャォン!と泣き続けたけど
やがて、静かになって不安そうな顔。
黒ラブ君はビックリしたのか離れて行った。
しばらくしたら自分で立ち上がって、少し歩いた。
痛めた足もついている。
もう大丈夫かな。

明日はアジリティレッスンに行くつもりだったけど
お休みしようかな。。。

夜にはホメオパシーレメディを与えてみた。


| ルーク | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

大型連休突入!

休日出勤しなくちゃならない!とぼやき続けた父だけど
結局カレンダー通りに連休突入!

今日は今週の疲れを取るべく休養日グッド
明日から富山へ帰省します撃沈
2泊3日で戻ってくる予定です。



金曜は ポーさまチームとジョン君と一緒にお散歩しました。
ジョン君はたぶん生まれて初めて 側溝の水に入りました。
お水が飲みたくて?恐る恐る入りましたが
一度入った後は楽しそうでした。

わたしが思っていたような引っ張りはないそうです。
大型犬を飼っていた方なら踏みとどまれるだろうとのこと。
今はハウスマナーの方が重要課題かな。
いろんなモノに興味がありすぎて 
まだ室内フリーでのお留守番は難しそうです。
夜はクレートで静かに寝ていたらしい。

クレートから出る時と車から降りた時に
元飼い主さんを飛び出てきて 元飼い主さんを捜している様子。
だからその時に一番注意が必要とのことでした。

ルークもずっとリードを付けたままでお散歩しました。
わたしが注意していれば ガゥ吠えせずにすみました。


| ルーク | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM