なんかおかしい・・

テンプレート変更がうまくいかない。
携帯仕様にするつもりなんてないのに・・(涙)
| めい(雑記) | 08:56 | - | - | - |

旅立ち

ジョン君は今日里親さんの元へ行きました拍手




預かりのYさんとカメラ



みんなでランチに行きました。

一番後ろの濃い色のゴールデンがジョン君。


Yさんが預かって2週間あまり。
散歩時にはさほど引っ張りもなく、立ち止まれば、飼い主の元に戻る。
ランの中では、うれしそうに走り回る。
まだ筋肉が少ないので(?)すぐにばてて日陰でごろり汗
やんちゃ息子ルークがガゥガゥ言っても
うまくかわすことも事もできるし、
何よりフレンドリーで性格のイイコラッキー

クレートの中では静かに寝ているし
お留守番もOK
トイレトレーニングもOK
ただ室内フリーになるとうれしくて?ちょっとパニック汗
でもこの2週間でずいぶん慣れてきました。

新しいおうちでも慣れるのに少々時間がかかるだろうけれど
きっと彼なら大丈夫でしょうYES!

今日は里親さんが岐阜県から迎えに来てくれました。
気に入ってもらえたかな?
第一印象はグッドだったと思うけれど。


みなさんにご心配をいっぱいおかけしましたが
彼が新しい生活を始められるよう祈ってください。

2週間預かってくださって、トレーニングをいれてくださったYさん。
どうもありがとうございました!



| めい(雑記) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

無事に

今日、ゴールデンレトリバーのジョン君
無事にGRCJ(ゴールデンレトリバー クラブ オブジャパン)へ譲渡されました。

今日から一時預かりさんのおうちで様子をみてから
里親希望さんの家へ行くことになります。
とても性格のいい子なので 早くに里親さんのおうちへ行くことになるでしょう。


さて・・・
今週はというと不思議な慌ただしい月曜から今日まででした。
雨が上がるという予報だったのにいつまでも降り続けたり
今日も晴れるはずだったのに にわか雨と突風に驚いたり。
でも、昨日散歩している間だけ、
わたしたちが外にいる時だけ 雨があがっていたりグッド
なんだか めいのことを考える時間の多い日々でしたポロリ


そして・・・困ったこと。
ルーク君、今日はジョン君にも
ミニチュアプードル君にもガゥしました。
パクッといきました。
服従をもっとしっかりいれなくちゃいけないのだろうなあ・・・
ちょっと「俺さまはルークだぞ!」って感じが強すぎるかも!?
お母さんは落ち込みましたdown


| めい(雑記) | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ホームスティ開始予定です〜里親さんを捜しています!

4月26日から一時預かり、
その後ホームスティ開始の予定です。
まだ、決定ではないのですが
ジョン君も新しい家族と巡り会えそうです。



ジョン君 6才 オス(未去勢)35kgくらい


飼い主さんが海外に転勤になり 里親さんを探しています。
現在、ご主人が単身赴任し、家族が渡航することになりました。
向こうでは犬を飼えない環境だという事です。
現在、室内サークル内で過ごしていますが
室内・屋外問わないそうです。


遊ぶことが大好きで、たまに遊んでくれるよう、ねだって来ます。
人への恐れはまったく無く、人懐っこい性格、知らない人でも尻尾を大きく振って出迎えます。
でも、寂しがり家で相手にかまってもらえないと鳴くときもあります。(しばらくすると慣れてきます。)
車が大好きで、乗っている間はじっと外の景色を楽しんでいます。
ワクチン済み。


条件など
・可愛がってくださる方。
・ペット飼育可住宅で終生飼養してくださる方。
・登録変更届けをお願いします。
・去勢について要相談(費用は全額負担します)
・こちらからご自宅まで連れて行きます。

連絡先 ココ メールフォームまで










続きを読む >>
| めい(雑記) | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

早春の憂鬱

道ばたで春の春の花が咲き始め
でもちょっと寒さがぶり返してきたこの頃

今年は桜も早めに咲き出すそうで・・・
散る 散る 舞い踊る花びらも早いのだろうか?
こんな季節のせいだろうか?思い出すのはめいのことばかり


久しぶりに美容院へ出かけた
混んでいたらカットだけにするつもりが 
意外と空いていたのでカラーもオーダー

わたしの髪を染めている頃から
どんどん人が入ってくる
ちょうど 一人目のカットが終わり 
イスが空いたら もう一人・・という感じで


だから わたしの待ち時間はほとんどなかったのだ
「みやとルークを留守番させているから 早く帰ってやって」という
めいの計らいだろうか?
そんな事を思いながら帰りに買い物に寄った

めいにお花を買おう!と思いながら・・・

ポピー、ガーベラ、マーガレット、スイートピーなどなど
春の花が増えていた
でも 家にはまだアルストロメリアがある
どうしようか?と思いながら 結局買わずに帰った
ごめんね、めいちゃん


最近ルークはどんどんめいと似ている仕草をする

走ってきてわたしに背中を向けて座る
でもルークはホントは膝に乗りたいんだよね
いいんだよ、おかあさんのひざに座っても

足下で寝ているルークを足で触るとめいと同じ毛の感触


またいつか一緒に暮らせるんだよね?
また会えるんだよね?







続きを読む >>
| めい(雑記) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ご心配をおかけしました。

みなさんにいっぱいご心配をおかけしました。
しっかり復活しております。

昨日、珍しく1日主婦しながら いろいろ考えました。

みやはイヤイヤ走っていたわけじゃない、と思うし
きっと、わたしの足に合わせて走ってくれただけたらーっ

だから 最後のバーを跳んだ後で
もっとみやを労わなくちゃならなかった!と反省してます。

たぶん、わたし、緊張していたんだと思います。
自分では緊張してないつもりだったけど。。
わたしの緊張をすべてみやが引き受けてくれたんだと・・
元々みやはわたしがテンションupすると急激に冷めてしまう子。
わたしもみやもプレッシャーに弱いんだよね。
普段生ぬるい生活だからねえ汗


そういうわけで 今日はノエルパパのおうちおうちGO!
膳所はおてんき青空よつばのクローバー
北の空は大きな黒い雲が見えていた。
ポツポツ雨がフロントガラスに当たり出して
だんだん強くなって、ノエル君のおうちに付く頃にはみぞれ曇り雨雪
あられが雪になり、みぞれになり、
だんだん外の空気が冷えていくようだ。
明日は雪が積もるかな?

みやもルークもいつものようにお部屋の中で遊んだり、こたつに潜ったりグッド
二人とも疲れて眠ってます。

後で聞いたら 大津市も雪が舞っていたんだって唖然




| めい(雑記) | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

バーゲン!

連休初日の昨日は父は仕事ビル

アジリティ練習に行こうと思っていたのに・・
そろそろ、みやちの脚側を先生に見てもらいたかったしぃてれちゃう

いや、いっそルークを留守番させて行こうかな?とも思ったのだ。
でも汗金曜に留守番させていたときに
またしても!めいの祭壇(クレート)をイタズラしていたびっくり
クレートの上のお水やフードはイタズラしてなかったのだけど
プレートやリボンを引きずり出していた様子怒り
まだ短い時間からの留守番にしなければ汗
きっと、泣き叫び続けるんだろうな・・・
いつもみやと一緒だもん。

今日は朝早くから 某通信販売の倉庫でのバーゲンへGO!
みや&ルークも一緒に行ったのだけど
駐車場ではワンコを車から出さないでとのこと。
(近くの会社の駐車場だったもんねたらーっ
車の中で 父と一緒にお留守番。
わたしが買い物している間、ずっとピィーピィー言っていたらしい。
父は寝ることも出来なかったそうな・・・
それでお友達とお散歩もランチもキャンセルして
一路家に帰ることになってしまったイヒヒ

帰りのサービスエリアでお散歩とたこ焼きを食べたけどね汗
みや&ルークは高速往復2時間で近所の茶臼山でお散歩しましたニコニコ


バーゲンはすごい人、人、人。
でも買おうと思っていたサークルを2セットGETグッド
あと、ディスメル仕様のマットやクレートの敷物。
キルトマットを衝動買い汗
誘ってもらったお友達を待っているときに
他の人の買い物を見た見る
大型犬用カドラーやベッドを5,6個買っていく人や
カーペットやキルトマットをいっぱい買っていく人。
感嘆の目で見ておりましたびっくり

ビックリしたけど おもしろかったです。
カタログで見て「欲しいなー」と思っていたモノが
思っていたより 大きかったりしたのも確認できたしイヒヒ
今度はウチにも案内状が来るかな汗



| めい(雑記) | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM